SSブログ

外壁塗装・屋根塗装の無料一括見積もり【外壁塗装の駆け込み寺】

外壁塗装 東京 [外壁塗装]

東京に住んでいる友達が外壁の塗装をしたそうです。
ちょうど僕も外壁について調べているところなので参考に話を聞いてみました。

友達の家は都内にある一軒家です。
外壁はサイディングで父親が建てた12年前の修繕が最後だそうです。

仕事で忙しくてメンテナンスが出来ていなかったので、やってみようということでした。

最初に見積もりを近所の塗装屋さんから取得したそうです。
しかし、見積もりの内容が良くわからなかったのでネットで調べたそうです。

見積つもりは、塗装の種類と面積だけでなく、工事費も含めるのが良心的なお店なのだとか。
塗料によって施工方法が変わるので、言われてみれば確かにそうかも?

業者さんの言い分としては、現場によって判断することがあるので仕方ないのだそうで。

結局のところ、東京や神奈川で実績のたくさんある「プロタイムズ総研」
というお店を友達は使うことにしたそうです。



見積を作成する時に、外装修繕の専門資格を持った二人が来て現地調査。
さらに図面で必要な塗料を面積で計算したり、不明な点の説明もしっかりと。

そんなイメージだったそうですね。
さすがに実績が多いだけあって、スムーズだったんだとか?

一番の決め手は、とことんコミュニケーションを図ろうという意欲。
そして、仕事をきっちり(やってみないと分かりませんが)な雰囲気だったとか。

友達は感情で選ぶタイプではないですけどね。
僕もネットのお客様の声を見てたので、雰囲気的に間違いなさそうです。

クリックして仕事ぶりをチェックしてみてください↓
職人がここまでやります屋根・外壁塗装【プロタイムズ総合研究所】

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

外壁 タイル外壁塗装 相場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。