SSブログ

外壁塗装・屋根塗装の無料一括見積もり【外壁塗装の駆け込み寺】

外壁塗装 相場 [外壁塗装]

外壁塗装の費用を新聞折り込みの広告で発見しました!

先週と今週で2社の広告から相場的なものが分かるか?調べてみました。
坪数で計算したA社、平米で計算したB社。
比較の為に平米単価で統一して価格を比較しました。

ウレタン塗装
A社 30坪で   46.8万円~ (平米単価4,727円)
B社 150平米で 58.8万円~ (平米単価3,920円)

シリコン塗装
A社 30坪で   49.8万円~ (平米単価5,030円)
B社 150平米で 73.8万円~ (平米単価4,920円)

フッ素樹脂塗装
A社 30坪で   57.8万円~ (平米単価5,838円)
B社 150平米で 91.5万円~ (平米単価6,100円)

A社の工事内容
仮設足場、高圧洗浄、破風塗装、軒天塗装(下塗り、中塗り、上塗り)

B社の工事内容
塗料、塗装工事、仮設足場、バイオテクノ洗浄、3年保証、工事保証、アフターフォロー

サービスの内容が違うため、単純に金額だけを比較することは難しいようです。
工事の内訳を見積もり取得し、複数社を比較しないと相場として使える金額は分からない。
そんな結論に至りました。

実際に我が家が広告と同じように最低金額で工事できるかは調査してもらわないと曖昧なままです。
外壁塗装工事を始める前に、一括で複数社の見積もりを取得できるサイトがあります↓

外壁塗装・屋根塗装の無料一括見積もり

信頼できる業者のみ厳選した中から地域の塗装屋さんを紹介。
一括で複数社の見積もり取得が可能なので、相場のチェックに役立ちます(・∀・)b
タグ:相場 塗装 費用
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。