SSブログ

外壁塗装・屋根塗装の無料一括見積もり【外壁塗装の駆け込み寺】

外壁 色 [外壁 色]

外壁の色を決める時のポイントって?

これから外壁の塗装を始める時に失敗しないためのメモをシェアします♪

■外壁は家の顔なので、あまり思い切った色づかいは控えた方が良さそう。
近所や街の景観を考慮して、違和感の無い方が問題も起こりにくい。
自分の好きな色が我が家の外壁として似合っているとは限らない。
色の変えられないサッシやドアなどの色とマッチしたものが良い。
ホワイトはキレイに保たないと汚れが目立ってしまう。
ベージュ系が良く選ばれている。

■使用する色の種類
多くても2種類にしておくと、ごちゃごちゃした見た目にならない。

■参考にするべき色見本
下地の材質が違うと色見本として参考にならない。
色見本は、サイズによって色の濃さや明るさの見え方が違うらしい。(面積効果)
できるだけ大きなサイズの色見本でイメージするのが良い。
濃いめの色を使うと完成した時にイメージと近くなる。
太陽の下で自然な見え方でチェックしつつ、可能であれば過去の施工住宅を見るのが良い。

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

外壁 洗浄外壁 費用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。