SSブログ

外壁塗装・屋根塗装の無料一括見積もり【外壁塗装の駆け込み寺】

外壁 DIY [外壁 diy]

外壁を修繕するためのDIYって素人でも出来るのか?
疑問に思って調べてみました。

外壁塗装の場合の作業工程ってどんなものがある?
良く解説されているサイトがあるので、本当に勉強になりました♪

1.水洗い
2.養生
3.下塗り
4.中塗り
5.上塗り
6.養生はがし
7.完成

それらの工程を実現するために必要な準備に知識と道具、技術。
十分に作業時間を確保できるとして、順調にいって約1カ月で完成。

安全に作業をするため、足場の設置を業者の人に依頼する必要があります。
足場は、単管パイプではなく三段のものが安全で作業もしやすいそうです。

塗料が周囲に飛散しないようにシートの設置も必要。

せっかく足場を設置すると屋根も同時に行ってしまう。
というのが、一般的なリフォームだそうです。

うーん、自分で出来る?って考えると、手間暇を天秤にかけてもプロに依頼。
それが安心して修繕をするためには良さそうです。

安く済ませよう!という考えて実行するには、かなり敷居が高い作業ですね。

nice!(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

外壁 クリーナー外壁 洗浄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。